リバウンドはこわい!

  • 2017.12.16 Saturday
  • 08:35

ダイエッターについて、とっても怖いリバウンド。

 

ダイエットに一時期はまり、そして成功!!

 

そしてリバウンドに悩んだこともあったんです。

 

リバウンドっていっても、本当に少しづつ増えつつあるって感じで、ダイエットに成功して、減りすぎた体重を取り戻すべく、食べていたのですが、これがリバウンドにつながっていっていて、もうどうしたらいいものやら。

 

という時期もありました。

 

最高に減った時に比べたら4キロ増加。

 

あと2キロ減ったくらいが、私ベスト体重です。

 

しかし、これまで増やそうと思って食べていた習慣が身についてしまっていて、ダイエットに必死になっていた頃の食事に戻すのが、なんだか大変な感じになってきていて、どうなるかわからなくなっています。

 

とにかく2キロ落として、お腹を引き締めたいって思っています。

 

とっても怖いダイエットのリバウンド

 

その頃はグルテンフリーをしてましたね。

 

ジョコビッチの本を読んだんですよー!

 

パンは食べるなみたいな本も読みました^^

 

小麦はねー、ほんとやめられません・・・

 

パスタとかすごく好きだし。

 

控えめにはしていますけどね。

 

ダイエットは我慢、運動、食事、ほんと苦行ですー

 

楽に食べても体重維持できる方法ないかなw

 

ハイ、ないですね。頑張りますー

 

 

JUGEMテーマ:ダイエット・ヘルス

ピラティス

  • 2017.12.15 Friday
  • 08:31

 

ダイエッターの私は、ダイエットは普段から行うようにしています。

 

というのもアラフォーになってから、一度ついた脂肪は、なかなか落とすことが難しくなるため・・・ほんとこれはしみじみと実感しているのですが、難しいんですよ!8せつじつ)

 

1kg増えたらすぐ運動開始です。

 

ピラティスを自宅で行うようになってから体幹が鍛えられるので、いい感じになってきました。

 

DVDを見ながら自室でゆっくりとピラティスができ、呼吸法と合わせながらしっかりと体幹を鍛えることができますよ。

 

お腹周りや背中周りなど、アラフォーになってから気になる部分はしっかり鍛えることができるので、なかなか満足できるようになりました。

 

自然とダイエットできることで体のラインも変化してきたのを自分でも実感できるようになり嬉しく感じています。

 

ダイエットとして、健康のため、ピラティスを行うようになり、体が自然と引き締まってきた気がしますねー\(^o^)/。

 

食事制限も取り入れつつ、自然と引き締め効果があるピラティスを行うようになり、ダイエット効果を感じるようになりました♪

 

 

以前もいいましたが新陳代謝が落ちてきていますからね!

 

食事制限だけでなくって運動は必須です!

 

まずは簡単な物からでも、近所を10分歩くだけでも、ずっと継続してやっていくことが大事ですねー。

 

1回だけ激しい運動をしても、続けないとあまり意味がない気がしますよ。

 

JUGEMテーマ:ダイエット日記

冬になると急増するチョコレート関連のCMがにくい〜〜

  • 2017.12.15 Friday
  • 08:25

JUGEMテーマ:チョコレート

 

 

 

冬になるとやたらとチョコレート関連のCMが急増するとおもいませんか!

 

ダイエッターには厳しい状況です\(^o^)/。

 

チョコって聞くだけで、

「食べたい」

「どんな味?」

「今年限定なの?」

「贅沢リッチって!」

などなど企業サイドの誘惑に負けてしまいそうなくらいにチョコレートCMは大爆弾です。

 

中でも私がドはまりしているのは、キットカットシリーズの抹茶味と贅沢味の2つ。!!

 

どちらもファミリーパックサイズを愛用しています。

 

もちろん、わかっているんです・・・!!

 

ものすごいカロリーを摂取していることくらい、しっかり自覚しているのです。

 

だけど、スーパーに行くと必ず購入してしまう(*ノωノ)

 

お菓子の売り場をうろうろしなくても、レジ前付近には購買意欲をあおるかのように陳列トラップにハマることもしばしば。

 

買わないでスルーすると、その晩はいてもたってもいられず、うずうずして眠れない。


この現象って私だけでしょうか?と心配しますが。


でもダイエットを志している方々、誰しもは1回は好物のものなど我慢している食べモノを愛してやまず、台所やおやつストック棚を何度も開けては閉めて、と繰り返していませんか?

 

様々な効果のあるダイエット記事がありますが、私にとっては、このどうしようもない、止められない現象をどうにかしてほしいです。


そういっている尻から、またチョコレートの誘惑にまけそうです。

 

また置き換えダイエットしようっと・・・。

 

 

 

 

 

基本1年中ダイエットをしています

  • 2017.12.14 Thursday
  • 07:20

JUGEMテーマ:ダイエット日記

 

 

私は、基本1年中ダイエットをしていますが、

 

そして、そのほとんどが、明日からダイエットです^^

 

毎年私の本格的なダイエットが、10月から始まります。

 

それは、11月に職場の健康診断があるからです!!!

 

検診に合わせ、内側から健康的になる為に、お菓子を控え、運動を始めまているんですよー。

 

スポーツジムなどに行き運動をしていることもあるのですが、

 

ここ最近は、DVDや、You Tubeなどの動画を見ながら自宅で出来る運動をすることも多いですねー。

 

特に、内臓脂肪の測定の為に、ウエスト周りの脂肪落としを念入りにやります。

 

ウエストは、やればやるほど比較的すぐ効果が現れ、すぐくびれてきます。

 

家での運動は、朝起きて10分、寝る前10分くらいです。

 

休みの日などは、あと10分、時間がある時にやることもあります。

 

基本は無理はしません。長い時間のものだと、続かなくなるからです。

 

また、岩盤浴に行き、汗をたくさんかくこともかかせません。

 

ダイエットといっても、代謝が悪く、運動をしてもなかなか汗をかかない為、岩盤浴に頼っています。

 

そして、無事に健康診断が終わると、クリスマス、年末年始と、美味しいものの誘惑がたくさんある為、リバウンドし、また来年の10月にダイエットを始める。という行動の繰り返しです。

 

 

もっとやる気出して継続しなきゃですね^^;;

 

 

ダイエットに向けての努力

  • 2017.12.13 Wednesday
  • 23:17

JUGEMテーマ:ダイエット

 

ダイエットに向けての努力・・・

 

みなさんは何かしていますか?!

 

私はというと、

 

ダイエット成功本を読む!!www

 

というのは冗談でー

 

 

ここ1年くらい下腹が出てきたので、本格的にダイエットを取り組んでいます。

 

多分大好きなお酒が原因かと思いますがヽ(^o^)丿、止められないので、発泡酒にも種類があるので、できるだけカロリーの低い発泡酒に変えてみました。

 

あとは、ワインは制限していません!!スイーツはちょっと控えめにしているかな・・・

 

やっぱりどこかでガマンはしなきゃね。

 

お昼と朝ごはんを一緒にして少なめに食べても夜にお酒が絡めばまた元に戻ってしまいます。

 

なので、朝と昼にうんどうをしたり、掃除洗濯を頑張って夜にお酒を減らして腹八分目にしたところ、なんとなくお腹が凹んできたような感じですが、まだまだ理想の体型には努力が必要ですねー。

 

そしてやっぱり運動でしょと、近くの温泉プールに通い始めてさらに1日3,4時間くらい歩いたりと。

 

あとは一気に体重を減らしたいときは、置換えダイエットをよくしますね。

 

ダイエットシェイクとか、脂肪燃焼サプリとか好きなんでよく利用しています。

 

ようCMとかでもやっていますよね。

 

要は代謝を下げないことですね!

 

このブログでは、私が今までやってきたいろんなダイエット方法や、ダイエット食品を紹介していきますねー